LOMO 青い世界

c0110276_929081.jpg

LOMO-f を使い フィルムで撮った 少し変わった " 青い世界"

昼間の住宅展示場の一角を撮ったものです。

街灯の横で光を放っているのは 太陽。

晴れた空には 雲が浮かんでいました。

不思議な青い世界。。。


実は コレ ^^;

LOMO-f にフィルムを入れる時に

ちゃんとセットされているか不安になり

確認した際に 光が入ってしまったのが原因のようです。。。

普通なら 現像出来ない可能性が高かったのですが

現像をお願いした写真屋さんで

「 力入れて 現像しました♪ 」 と

担当してくれた女性の店員さんの努力のお陰なのです^^

店員さん、本当にありがとうございました。

記念に残る一枚になりました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2008-05-30 09:44 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_984765.jpg

運転中は どんなにいい風景に出会っても
写真はもちろん撮れません☆

でも

助手席なら^^大丈夫♪
前方に車が一台も走ってない状態を写す事が出来ました。


余談ですが
以前運転中に面白い車のナンバーを発見♪

それはフォードのトラックタイプの車で
ナンバーは 「 す 59-59 」 でした^^

健康に気を使っている人なのでしょうね~♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-16 09:17 | Lomo・f * Rollei | Trackback

c0110276_9265599.jpg

先日のフェスティバルの時に、もう一つ目的だったのは
メディアテークに行って建物をフィッシュアイで撮る事でした^^

メディアテークは仙台市青葉区にあり
美術や映像文化の活動拠点として機能する公共施設です。

ギャラリーやシアター、ワークショップなどの
活動の場を提供しています。

このメディアテークはガラス部分が多いので
フィッシュアイで撮ったら綺麗だろうなぁと思っていました。

期待を裏切らず、今まで撮ったフィッシュアイの写真の中で
一番のお気に入りになりそうです^^



c0110276_9335430.jpg

メディアテーク 1階の売店コーナーには
アート系の雑誌や商品などが売られているのですが
ガラスのケースに飾られた商品の前に
しゃがみこんで ジッと商品を見つめるお兄さんが一人。

そのお兄さんは何を見ていたのだろうと
いなくなった後、商品を覗いてみると!
LOMOを含めてトイカメラ商品が飾られていたのでした♪♪♪

LOMOにも使用可能と思われるカラーフィルターや
「にゃーにゃーHOLGA」、「LOMOフィッシュアイ」の
新しいバージョンタイプなどが売られていました♪

特に目を引いたのが
一枚の写真で上下部分が違った写真が取れるタイプのカメラ。
トイカメラにこのタイプがあるのは知らなかったので
思わず釘付け♪。。。。。ホントはかなり欲しかったです^^;


More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-11-09 09:58 | Lomo・f * Rollei | Trackback

銀杏の木

c0110276_954721.jpg

           車で5分程の所にある銀杏の木。
      春先に見た時は、まだ葉をつけていませんでした。

      今は緑の葉が見事な樹形を彩っています♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-08-31 09:11 | Lomo・f * Rollei | Trackback

街灯に降りそそぐ日差し

c0110276_11514397.jpg

ちょっとモダンなデザインの街灯も好きですが
こんな風にシンプルな街灯も好きです。

丸いガラスの街灯が青空をバックにしている所を
撮りたかったのですが^^;
ちょっと意図したものとは 違う仕上がりになりました♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-08-24 11:56 | Lomo・f * Rollei | Trackback

中庭のシンボルツリー

c0110276_1741915.jpg


LOMOフィッシュアイで写真を撮り始めて、ようやくフィッシュアイらしくて
面白い写真が撮れたように思います♪

甥っ子のピアノ発表会の会場で撮った写真ですが
失敗覚悟で撮っただけにホント嬉しい限りです。
どんどんフィッシュアイの魅力にハマっていきそうです♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-27 17:09 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(12)