DEAN & DELUCAのリース




c0110276_10133714.jpg





DEAN & DELUCA
フラワーリースを頂きました♪


GWも終わってしまい、
久しぶりの更新です。。(汗)







c0110276_1014271.jpg





ドライフラワーを使用した
パリのフラワーショップ

“レ ミルフォイユ”。。
のリースだそうです。



パリのお店。。
そう聞くだけでも
舞い上がりそう(笑)









c0110276_10154588.jpg





撮り方のクセで
全体像より、

部分アップで
撮ってしまいました。。♪



何処に飾ろうか思案中。

アロマニアなフランにも
気を付けないとね^^







c0110276_9363030.jpg

熊本・大分の被災地の方の暮らしが
一日も早く落ち着きますように。


ご訪問、ありがとうございます。
[PR]
by nekopanchicafe | 2016-05-10 10:44 | Wreath | Trackback | Comments(4)





c0110276_09162547.jpg






過ぎゆくシーンを
写真というメッセージに変えて。。



ー美しい写真集が届きました。






c0110276_09163966.jpg





PHOS



リースを添えて。。♪






c0110276_09164833.jpg
「 紫陽花のリースにゃ♡ この本、後で見せてにゃの。 」





後で一緒に見ようね
フラン^^





c0110276_9363030.jpg


ご訪問、ありがとうございます


[PR]
by nekopanchicafe | 2016-01-26 09:29 | Wreath | Trackback

紫陽花のリース





c0110276_10534181.jpg






紫陽花シーアン
ドライフラワーにして、

リースを作りました♪








c0110276_1054792.jpg





直径15cmのリース台に
シーアンのヘッドは
3個使用。


ドライになっても、
この独特の色合いが
残ったのが嬉しい^^


いずれ
色褪せちゃうけれど、
しばらくは、
このシーアン色が楽しめそうです♪









c0110276_9363030.jpg

ご訪問、ありがとうございます♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2015-11-24 11:14 | Wreath | Trackback




c0110276_10191153.jpg





*春のいけばな展*で
見かけたリース。

黄色と緑、
とっても春色です♡







c0110276_10201932.jpg




こんなに素敵な

フレッシュフラワーの
リースを見たのは初めて。

印象的でした♪



AKIKAちゃん、
招待券、ありがとうございました^^




c0110276_11455695.jpg

Small happiness is presented.
For you .



c0110276_18312888.jpg

小さなニュース
被災の雄勝硯 地域団体商標に登録
[PR]
by nekopanchicafe | 2015-02-07 06:00 | Flower | Trackback

なごりの桜*一目千本桜*



c0110276_10433428.jpg





先週、実家の母&Mちゃんと一緒に

宮城県南部の
桜の名所、

*一目千本桜*を見てきました。








c0110276_10215447.jpg






*一目千本桜*は
散り初め。

時折吹く風に
花びらが舞い落ちていました。






この写真を撮っていたら、
知らないおじさんに声を掛けられ、

この場所で写真を撮るなら
早朝が良いよ。
福島にも凄く桜の綺麗な場所があってね
*合戦桜*という桜が咲く場所なんだけど。

などお話を伺いました^^









c0110276_102213100.jpg





川沿いの遊歩道は
桜の回廊のよう♡

ヒトを幸せにする風景が続いていました♪









c0110276_11455695.jpg


>>> おまけ 2つのリース♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2014-04-21 10:56 | Flower | Trackback

雨の日の猫♪





c0110276_1658361.jpg







「 雨だから、今日はお日様もお休み。 明日は晴れるといいな♪ 」









c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース サンマの女川、拠点再建 水産加工場が7日操業開始

>>> 素敵なリース♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-05-03 17:15 | Cat | Trackback





c0110276_18275360.jpg








「 今日はどんな一日だった?
  フランは暖かで いい一日だったよ♪
  明日も暖かくていい日だといいね。」












c0110276_18441910.jpg







昨日の雛祭りは主人とフランと3人で過ごしました♪
娘達は2人で東京ガールズコレクションを見に行っていました^^
楽しい時間を過ごしてきたようです♪










c0110276_11455695.jpg
あたたかな絆から、沢山の希望が花開きますように 
※ 小さなニュース → ・地域に包まれ笑顔並んだ 登米の仮設集会所でひな祭り

>>> おまけのストラップ♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-03-04 18:44 | Cat | Trackback

猫のポートレート♪




c0110276_16243968.jpg








2012年、フランのファースト・ポートレートです♪

このポートレートの撮影の時の様子は、というと^^;
下の「 >>> Read more...♪ 」をクリック下さいませ♪










c0110276_11455695.jpg
被災地に生まれた絆から、沢山の希望が花開きますように

※ 小さなニュース → ・空き校舎に学びの場/NPO提案、地域結束 

>>> Read more...♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-01-06 16:57 | Cat | Trackback

緑のリース







c0110276_9591561.jpg









緑のリースを 籐の椅子とクッションでスタイリングして
遊んでみました♪










c0110276_1033413.jpg







以前使っていた籐の椅子が、フランの爪とぎなどで傷んでしまい^^;
写真の椅子を、家族の人数分購入してリビングで使うようになりました♪
(でも、この椅子も同じく爪とぎに使われていますが。。。)

この椅子の購入を機会に、リビングをカフェ風のインテリアに
少しずつ変えていこうと思っています。









c0110276_10104375.jpg








インテリアの好みが家族やご夫婦で一緒の方は問題ないと思うのですが
ウチの場合は、主人が昭和的なインテリアを好み
私はシンプルでモノが少ないインテリアが好きな為
大変中途半端なインテリアになっていました^^;

思いがけない単身赴任で、主人は自分のお城?を手に入れたためか
「カフェ風インテリア」にしたい。。。と言ったら快くOKしてくれました♪
ありがとう^^お父さん♪
(赴任先で、このブログを読んでいるので、ちゃんとお礼は書いておかないと♪)








c0110276_1046044.jpg






カフェ風インテリアを目指していたら
「断捨離」という片づけ方に出会いました♪

 いらないものを「断」ち、
  がらくたを「捨」て、
  ものへの執着から「離」れる片づけ。。。という考え方。

シンプルに暮らしているつもりでも、
ためてしまうモノって結構あるのかもしれない^^;
「断捨離」の考え方、カフェ風インテリアの実現に力になってくれそうです♪









ご訪問ありがとうございます069.gif
ホンのひと時、フランと遊んだり、ミニチュアスイーツで和んで頂けると嬉しいです♪

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックに フランと共に感謝を込めて。。。♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-11-02 10:39 | Wreath | Trackback | Comments(19)

猫とリース




c0110276_8325333.jpg







『    このリースと一緒に 写真撮るのね?  了解♪   』

最近のフランは 機嫌が良いと写真のモデルを嫌がらなくなりました^^
なので
機嫌が良さそうな時を見計らい、リースを置いて撮影にトライ♪








c0110276_8362027.jpg






『   もうちょっとだけ違う雰囲気で撮りたいの?  仕方ないなぁ^^OK~♪   』








c0110276_838483.jpg







『   こんな感じで どうかな♪   』






以前はカメラを毛嫌いしていたフランなのに
いつの間にか モデルとしての自覚が出てきたのかも(笑)









ご訪問^^ありがとうございます069.gif

2つのランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              今日は青空が広がっていて気持ちが良いです^^
               目の前の窓から見える街路樹の山紅葉にも
               少しずつ新しい葉が出始めました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2010-05-17 08:45 | Cat | Trackback