不思議な生き物

c0110276_8592622.jpg

      顔が見えてないだけで 何だか不思議な生き物に見えます。。。^^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-13 09:00 | Cat | Trackback

猫ハウス

c0110276_8534723.jpg

   " ここはフランだけのおウチなの! 誰も入っちゃダメ!。。。。でも

             ボール取ってくれたら、少しだけ入れてあげてもいいよ♪ "




※ ボールくらい取ってあげるけど、中に入るのは遠慮しておくね^^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-13 08:58 | Cat | Trackback

お昼寝     #7

c0110276_8494931.jpg

               " ね  む  い。。。  "


       ※  眠かったら 頑張って起きてないで」眠っていいんだよ^^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-13 08:52 | Cat | Trackback

セピアなフォト  ♪-5

c0110276_8442484.jpg

          猫には"眠り"が癒しになり、人は眠る猫を見て癒される



      ※  ホントに眠ってる時は天使のようだわ~♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-13 08:50 | Cat | Trackback

ボールは何処?

c0110276_106503.jpg

     " あれ?  ボール 何処いっちゃったの??  "



    ※  ボールは すぐ側にあるのに全然目に入っていないフラン

         人にもこういう事ありますよね^^。
         大切なものは 以外に近くにあるのに気がついてなかったりします♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-06 10:11 | Cat | Trackback | Comments(8)

"そうじ力"をつけたい♪

c0110276_931636.jpg

   "  黄色いおもちゃ♪ こんなトコに隠れてたのね。 さぁ、フランとあそぼ♪  "


フランに見つかって、猫パンチで飛ばされたマイナスドライバーは
この時、掃除に使っていてフランに見つからないよう
カウンター下の椅子に置いていました^^;
マイナスドライバーは床の筋や部屋の隅の埃を取るのに便利なんです♪

この3日間、一部屋もしくは一つのコーナーを拭き掃除しています。
昨年の10月、義父が倒れてから 
とにかく目の前のやるべき事を中心に過ごしてきましたが
最近義父も落着いている事もあり、少し生活面を見直してみたくなりました。

読んで見た事はないのですが、"そうじ力"という本があり
拭き掃除は風水的にもいいらしいんです。
それでちょっと実行してみる事にしました。
続くかどうかは^^;自信が余りありませんが、
この春から庭もローメンテナンスを目指して変えていっているので、
拭き掃除+インテリアも少しずつ変えていけたら。。。と考えています。

去年の夏もインテリアは変えたいと言っていましたが^^;
家族Xと私の好むインテリアが全く違う事と、
私意外の3人がコレクタータイプでモノが捨てられないタイプ☆
というのが難しいポイントになっています。

掃除って意外と気持ちや身体が疲れていると、じっくりする気になれないので
心身共に体力をつけて"そうじ力"をつけたいな~と願っています♪

明日は七夕。 皆さんの願い事も叶いますように (^-^)
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-06 10:06 | Cat | Trackback | Comments(10)

セピアなフォト  ♪-4

c0110276_922750.jpg

夏のインテリア小物を試していたら、さっそくフランがジャマをしに登場^^;
折角なので 写真を撮ってみました♪
(セピアカラーにしても、少し顔が暗めに写っていますね~。)


  ※ 貝殻を入れたグラスは ミOストップの"マンゴーパフェ"のものです♪
    凄く食べてみたかったのですが。。。牛乳嫌いの私には少しアイスが濃厚でした~♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-07-06 09:30 | Cat | Trackback

猫の心得    その8

c0110276_13261862.jpg


  「  甘噛みと飼い主は使い様。  
  
               甘噛みの強さの使い分けの技術を常に磨くコト  」




    ※  獅子舞ならぬ"猫舞い"みたいな写真が撮れました。
         この噛み方は、かなり優しい甘噛みです♪


      ※  久しぶりにあった友人に
         「 どうしたの、その手!」と未だに言われるくらい
         常に生傷が絶えないので
         ワタクシの手はセリフを入れて見えないようにさせて頂きました♪
         何故、生傷が絶えないかは、皆さんよくご存知かと思います^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:36 | Cat | Trackback | Comments(10)

セピアなフォト  ♪-3

c0110276_13191691.jpg

" せっかくココに入れたんだから、もう少し入ってていいでしょう? "


     ※  いつもはトレーを置いてあるので、フランは入れない場所です。
          たまたまトレーを外していて、キッチンに戻ってきたら
          この隙間に平らになったフランが
          「 あ☆ 見つかった! マズイ。。。」という顔をして
          入っていました^^;

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:25 | Cat | Trackback | Comments(10)

c0110276_13144994.jpg

           " 凄く眠いの。 寝相の事は気にしないで "


※  座布団もお構いなしで 爪を立てるのでアチコチ糸が飛び出ています☆
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:19 | Cat | Trackback