猫の心得    その2

c0110276_11162087.jpg

  「 写真を撮ろうと ウルサく付きまとう飼い主には
       時々可愛らしい表情やポーズをとり、モデル代を貰うコト 」



  " モデル代は炊き立てのご飯にネコカンの魚で、手を打つよ♪ ”
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-18 11:20 | Cat | Trackback | Comments(12)

猫の心得   その1

c0110276_14595462.jpg

「 猫ご飯を確保するため、飼い主のご飯のお代わりは一度だけでやめさせるコト 」      
      
  ” お代わりは一回だけね!フランの分がなくなるから!”



    ※  相変わらず炊飯器が大好きで、フタが開く音がすると飛んできます^^;
         最近、外出から帰ると炊飯器の蒸気口が床に落ちている事があります。。。

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-11 15:07 | Cat | Trackback | Comments(10)

お昼寝      #2

c0110276_14561349.jpg


             ”  イチゴ模様の座布団がスキ♪  ”
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-11 14:58 | Cat | Trackback

  お友達のかぜみんさんから、フランにプレゼントが届いたよ♪
c0110276_7345174.jpg

             プレゼント?!嬉しいな♪ 何だろう

いつもお世話になっているお友達のかぜみんさんから
可愛くて素敵なプレゼントが届きました♪


  

More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-05-04 08:07 | Cat | Trackback | Comments(10)

横顔

c0110276_16582011.jpg

               ” ん! この角度ならOK "


いつも写真を撮ると、ガブガブ攻撃してくるフランですが

何故かこの日は、ちっとも攻撃する様子もなく写真を撮らせてくれました♪

。。。正面はダメで横顔はOKってコトなんでしょうか?
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-27 17:03 | Cat | Trackback | Comments(6)

ふいを付かれて☆

c0110276_16112773.jpg

               「 ???  なに? 」


    ※  日向ぼっこをしているフランを初めてIXYで撮りました
         やっぱり、デジカメはどんなタイプでもイヤみたいです。。。         

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-20 16:14 | Cat | Trackback | Comments(8)

お昼寝     #1

c0110276_12124466.jpg



                         " むにゃ ”


     注:  うさぎではありません!
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-13 12:16 | Cat | Trackback | Comments(8)

読んだら 次見せてね♪

c0110276_2025194.jpg

         「 今 新聞読んでるの。ジャマしないで! 」
          凄まじいまでのフランの殺気みなぎる表情。
      「す、すみません。。。」とつい謝ってしまいそうになりました。


このただならぬ殺気、実はデジカメを持つ私に向けられたもの。
最近のフランは正面からデジカメで写真を撮られるのをとても嫌がります。
(フラッシュは普段から付けていません。)
このまま写真を撮り続けた場合、左右どちらかの手首にフランが噛み付いてきます。。。
噛まれるとどんなにイタイか学習済みの私は、すぐデジカメをしまいました♪

それにしても、ケータイやフィッシュアイで撮っても
ここまでの拒否反応はありません。
デジカメで安全に写真を撮るには、フランが何かに集中している時か
お昼寝中を撮るのが一番なようです。

あ、そうそう。フラン新聞飽きたら、次見せてね♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-04-06 20:43 | Cat | Trackback | Comments(6)

怖いです!

c0110276_8545411.jpg

とても甘えん坊な反面、もの凄く野性的なフラン。

猫だから当たり前なのだけれど、
狩り遊びをしているフランのこの顔。
とっても怖いなぁと思います。。。(^-^;
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-30 08:59 | Cat | Trackback

夢見るような

c0110276_1150771.jpg

女のコらしい夢見るような顔をしていますが、騙されてはいけません。

実はビニール袋を丸めて”狩り遊び”をしている途中、
疲れて一休みをしているフランの様子なのです。

この後、また逞しく遊び始めました♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-23 20:59 | Cat | Trackback | Comments(8)