花好きな猫

c0110276_16234398.jpg

   チューリップの写真を撮ろうと思ったら、花に誘われフランがやってきた


c0110276_16235954.jpg

            フランは花好きな猫なのかもしれません。
              ( 食べるのも含めて。。。)
   
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-16 16:36 | | Trackback | Comments(6)

確認はお昼寝中に♪

c0110276_16145144.jpg

                  あ!  眠ってる。。。



More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-16 16:17 | | Trackback | Comments(4)

横顔

c0110276_21253520.jpg


           一心に外を見ているフランの横顔です。
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-09 21:28 | | Trackback | Comments(6)

桃の花の匂い

c0110276_1453174.jpg

 。。。くんくん。。 お花なのに匂いがしない。  何コレ???  」


※ 雛人形の片づけ中、 ダンボールや紐で遊んで目一杯ジャマをするフラン。
  桃の花の造花を見つけて興味津々、といった顔です♪

[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-06 14:15 | | Trackback | Comments(10)

c0110276_1519839.jpg

       「 引き出しの中の カリカリが食べたいの。 」

ペットフードが入っている引き出しの開け方を覚えてしまったフラン☆

引き出しはプラスチック製で軽いので、取っ手をガチャガチャしている内に
開け方をマスターしたようです。

先日、お風呂掃除から戻ってみると引き出しが開いていて
ペットフードの袋が食いちぎられ、
カリカリが少量ですが散乱していました。。。

すぐにフランに対抗すべく、餌用タッパを導入し襲撃に備える事にしました。
これでフランが引き出しを開けても大丈夫♪♪♪
                フランもタッパまでは開けないでしょう(^-^)
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-03-01 15:33 | | Trackback | Comments(8)

c0110276_14584590.jpg

         夕方の光が フランの自慢のおヒゲを照らしています♪


※ 「いつもの様に降りたのに。。。」 記事内容は
   More を押してご覧下さい。


More
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-02-25 15:35 | | Trackback | Comments(8)

手首に攻撃、数秒前!

c0110276_9371735.jpg


お腹が空いてきて イライラし始めたフラン。
                 
           この写真を撮った直後、手首に噛みつかれました~。 

                        (T-T) 痛かった。。。
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-02-21 09:42 | | Trackback | Comments(10)

日だまりでうたた寝 ♪

c0110276_951554.jpg

日だまりでうたた寝中のフラン。

                     のんびりした午後のひと時 ♪

     
※ 眠っているフランは攻撃をしてこないので、ラクに写真が撮れます♪♪♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-02-04 20:18 | | Trackback | Comments(6)

目覚めの猫パンチ☆

c0110276_929644.jpg

「 いい加減起きて ご飯ちょうだい!  」
飼い猫のフランは毎朝5時頃、猫パンチを駆使して私を起こします。
なかなか起きないでいると フランの猫パンチレベルが上がっていきます。

レベル1:肉球で遠慮がちにパンチ
レベル2:爪を出して容赦なく猫パンチ
レベル3:枕に乗ったり降りたりを繰返し、合間に猫パンチ

時々前足の片方を私の眉間にのせて思いっきり背伸びをしたりもします (T-T)
とても気が強くて甘えんぼうな1歳の女のコです♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2007-01-31 21:10 | | Trackback | Comments(8)