小さな緑の園




c0110276_10333142.jpg





光に向かって伸びる。

その植物の茎は
淡い翠色。







c0110276_10335561.jpg





さざ波のような
光を受けて

葉っぱ達は
何となく
楽しそうに見えます♪


この小さな緑の園は。。







c0110276_18312888.jpg


>>> Read more...♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2016-03-01 11:11 | Zakka & etc | Trackback





c0110276_1695157.jpg

「 カメラさん、カメラさん。 フランを美猫に撮って下さいな♪ 」




最初の頃は
カメラを毛嫌いしていたフランなのに、

最近では
カメラをテーブルの上に置くと、
自分からスリスリしにいくようになりました^^

この写真は
フランがカメラにスリスリしていたのを
スマホで撮影。

「 フラン、スリスリ、スリスリ♪ 」
というと、
サービスして
スリスリしてくれました(笑)







c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 松島の絶景PR AKBの北原さんら6人、一日観光大使


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪


>>> おまけのフォト♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2013-06-23 16:27 | Cat | Trackback

豆畑の休日♪

c0110276_16242327.jpg

「 うーん、緑に囲まれた休日は気持ちがいいね♪ 」




刈りとられた豆苗の上に
チェアを置いて
のんびりと休日を過ごしているのは
ガラスのカエルくんです♪







c0110276_1625058.jpg





このガラス製のカエルくんは
先日、主人が外出先で見つけて
連れ帰ってきてくれたものです。

刈りとられて
再生を待つ豆苗の上で
カエルくんはシアワセそう^^
東北も梅雨入りしたしね♪

細かな部分も
とても丁寧に作られている
ガラス製のカエルくん♪

おとうさん、
可愛いカエルくんを
ありがとう♪








c0110276_1625145.jpg







再生を待つ豆苗の苗?から
水滴がこぼれ出しています。










c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 気仙沼・龍神窟、静寂の時刻む 津波浸水免れ美しい姿

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪

>>> おまけのフラン♪
[PR]
by nekopanchicafe | 2012-06-10 17:03 | Glass | Trackback

ガラスの器の豆畑





c0110276_2252893.jpg








スーパーで購入した豆苗の根を、ガラスの器で育てています♪
豆苗のパッケージ裏面に
根の部分を水を入れた器で育てると、
もう一度豆苗が育って食べられる。。。と書いてあったので^^







c0110276_21403488.jpg








1週間くらいで15cm程に伸び、可愛らしい葉っぱも出てきました♪








c0110276_21464465.jpg







順調に育ってくれた豆苗は、
爽やかな緑が綺麗で、インテリアにも結構いい感じです♪








c0110276_2150260.jpg







撮影をしていると、必ずやってくるフラン登場^^;
でも、花に比べて香りに魅力を感じないらしく
さっさと離れて行きました(笑)








c0110276_21541428.jpg








スクスク育つ豆苗を見ているのは、なかなか楽しいです^^

いつも美味しそうなお料理や素敵な写真を見せてくれる
お友達のこの方も豆苗を育てていると知って
とっても嬉しくなってしまいました~♪









c0110276_2254691.jpg







手軽にキッチンガーデンを楽しめるので
時々豆苗を買ってきて育ててみようかな♪








ご訪問^^ありがとうございます069.gif
ランキングに参加中 応援クリックを頂けると とても嬉しいです058.gif

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

058.gif いつも温かい応援を ありがとうございます♪
              あっという間の3連休でした。
              気温が高めでフランにとっては
              過ごしやすかったようです^^

[PR]
by nekopanchicafe | 2010-10-11 22:06 | Glass | Trackback | Comments(12)